さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さかなとお酒 うぉんたな / 良い物を少しずつ

食べ切れないと思うから 次の日も食べてと… 
これくらいは瞬殺。
 
 
さて本題。
 
 
日本酒を飲みたくて 狸小路のある店に
でもフラれて 近くの店に向かった。
 

さかなとお酒 うぉんたな

なんかの情報誌で見た事ある 「うぉんたな」
 
   
魚&酒 良いね~ 
良い物を少しずつ…  少しずつってのは いただけない(笑) 
でも そこが オシャレで大人なんだろう 
 
  
ビールスタート。 
 
メニュー &配膳
イチ押しは食べないと。 
   
なるほど~ 
    
そして日本酒に。
大好きな「隠れ蔵」と同じ 冷蔵庫に酒瓶が並んであって 選ぶシステム。  

www.ellelo.work

    

良く分からんから 「田酒」にした。 
    
2杯目は「あらばしり」 
   
あては迷ったが… 
 
   

   
黒板メニューの中(未撮影)から 何かのかま焼きを。 
   
やっぱり日本酒&魚は合う。 
    
店を出る時に店主がきちんと挨拶してくれた。 
  
レシート 
ELLには量的に合わないけど 良い店だと思う。 

広告