さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 洋食とCafeじゅんぺい / 「おにぎりあたためますか」効果で激込み

道北地方の大好物と言えば
  • 母親の茶碗蒸し
  • 前記事の蜂屋  

 

そしてこの他にもうひとつ

www.ellelo.work

 

洋食とCafeじゅんぺい

美瑛にあるこの店

 

   
移転してから2回目の訪問 ちょっと迷った。   
   
少し前に「おにぎりあたためますか」で 河野氏が紹介したせいか激込み。 
 
 メニュー 
その放映で ここを訪れるきっかけとなったのは
この店発祥の「ジュンドック」 
   
河野氏が この店で食べたのは「海老丼」  
  
でも ELLのイチオシは Bコンビのタレ。 
 
配膳 
20分後ぐらいに配膳。 
   
これを 現地の人に勧められて食べてからとりこに。 
    
尻尾も全部食べる、 河野氏が絶賛するのが分かる美味しさ。 
でもELLは 好物は後に食べるタイプ。 
    
大好物はこっち。 
チキンは 「塩」を選ぶけど この店に関しては だんぜん「タレ」 
   
以前 美瑛に行く友人に このメニューを教えたが「塩」を食べてきた。 
「タレを食べるべきと」教えると 数週間後に再びこの店に。  
「タレなまら旨い」 と食べた直後に連絡が来た、かなり感激した様だ。 
   
やっぱり絶品。 
このタレを持って帰りたいくらいだった。 

 

広告