さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 若鶏時代 なると本店 / 手がべたべたになるけど美味しい半身上げ

想像した通りの味だったけど 美味しかった。
 
 
さて小樽~
 
 
朝は晴れていた。
 
でも 午後はPM2.5の影響か 少し空気がくすんでいた。 
 
実はここに入った事ない。
夕食に土鍋うどんを食べようと思ったが イマイチ惹かれない。
 

若鶏時代 なると本店

それでこちらへ。
 
  
こんなパネルがあった。 
   

 久々に訪問。

www.ellelo.work

 

 
メニュー 
   
若鶏定食にした。 
   
配膳 
    
昔 この定食を
「ケンタッキーとご飯を一緒に食べる様な物」と言ってた人が居た。 
   
まずは手羽先の部分だけで  
残りはの半分は小鉢などで 先にご飯を完食。 
    
その後は 肉の塊と格闘。 
上品には食べられない。 
   
べたべたの手で撮影したので レンズが汚れてこんな画像。 
決して PM2.5のせいではない(笑) 
  
 
 
そして 小樽駅へ。 
 
 

広告