さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 味百仙 / 美味しんぼに出たメニュー

味百仙

すっかりお気に入りの店     

www.ellelo.work

 

    

ヨドバシカメラ斜め前のビルの auの地下にある。  
 
   
美味しんぼに出たメニューがあるのは知っていた。 
 
美味しんぼ   
ランニング後に芋を食べて窒息しそうになってから芋が苦手になった人に 
芋を食べさせるとか言う話。 
   
美味しんぼに出た料理を食べるって 食べる事無いと思っていた。 
   
漫画を読んでいると食べたくなってきた。 

  
ミーハーみたいで敬遠していたけど 数日前に予約して店へ。 
  
 
   
最初はビール。 
    
ここでビールを飲むのは初めて。 
陶器で提供、 前評判通りシルキーな泡。 
   
やはりここの料理は絶品、 
お通しには思えない美味しさ。 
    
メニュー 
   
美味しんぼに出ていた料理は載っていない。 
   
でも目の前にある。 
     
カウンターの目の前 (画面中央の鍋) で煮ているのだ。 
出来上がっているはずだけど すぐには出て来ない。  
    
配膳
元々それだけ食べるつもりじゃなかったので 他の物をオーダー。 
    
げそごろ焼き。 
  
   
生ラム炭焼き。 
    
頃合いを見て オーダーした物が出された。 
  
ジャガイモのバター煮
これを食べるのに合わせて 大好きな十四代もオーダー。 
     
葉っぱがメンコイ。 
    
漫画で書いてあるように スープで溶くようにして食べてみる。 
美味しいけど… 
    
普通です(笑) 
 
レシート   
でもその料理自体はそれほど高くないから 許す。 


広告