さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 幌加内町 レークハウスしゅまりない / お風呂

5月旅シリーズ

  

釣りを終えて 部屋に戻ってきた。  
着替えを持って風呂へ。
 
食堂の先にある渡り廊下で別棟に。

f:id:ellelo:20190604210144p:plain

 
渡り廊下
廊下も 釣りの世界。
  
タオルとか浴衣が置いてあった。
ここで受け取るシステムとこの時は思っていた。
でも夜に 部屋にちゃんと置いてあったのを確認 
(部屋が広すぎて見つけられなかったのだ)
 

別棟

こちらの別棟にも部屋がある。
 
渡り廊下は別棟の2階に繋がっている お風呂があるのは別棟1階。
 
別棟には湖側の入口がある。 その右側の扉が開いてある所を覗いてみた。
 
釣りのウェーダーを乾かす部屋。
高価なのが多く ELLのなんて恥ずかしくて干せない。
 
お風呂
そしてお風呂へ。
 
誰も居なかった。
 
 
寒い日ではなかったが やはりずっと水に浸かっていたので身体が冷えている。
ELLにしては ちょい長めに入浴。
 
同じ形の浴槽が2つ、片方はお湯が入っていなかった。
残念ながらお風呂は 17時~20時までの利用と短い。
 
渡り廊下を渡って 部屋に戻る。
食堂では団体さんが既に食事をしていた。
 
前日の最低気温は 0度。
 
ストーブを点けて 食堂に向かう。

広告