さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 朱鞠内湖の釣り 20180521 / 早朝の部はハッスル岬

5月旅シリーズ

  

3:15分に起床

翌朝は4:00に船が出る。

3:15 に起床 荷物を車に積み込み湖畔へ。
 
宿が近いと言うのは素晴らしい。 

 早朝の朱鞠内湖湖畔 

色が変わっていく風景が美しい
 
 
 
 
希望ポイントは またお任せ。
 
管理棟の様子  
4時の出船に合わせ釣り人が集まってくる
船に乗る前に前浜ですでに釣りをしている人も。
  
他の方のファッションや持っている釣り具が気になる。
皆さんカッコいい。  でも昨年から比べるとELLもそれらしく見えるはずだ。
  
船頭さんである漁協の方が来ない。
「昨日 中野さん飲んでたからな~ 起こしてくる?」 と
  
中野さんとは漁協の方で 朱鞠内湖の釣りを確立させた方。
前夜 レークハウス朱鞠内のBARで結構飲んでいたらしい。
  
「すいません 寝坊しちゃって」 と中野さんがやってきた。
10分れで出船へ。
 
  
定員大丈夫なのだろうか?
と言うくらい沢山の人が船に乗って ちょい怖かった。
 
ハッスル岬
一番最初に下された。
  
立木が多く この辺り全てがポイントとの説明があった。 
 
その立木に引っかかってフライを沢山無くした。
  
でも魚の生体反応を感じることなく ゴールデンタイムが過ぎてしまった。
 
 
そこでニューアイテムの登場。
 
 
次回はニューアイテムについて ちょい脱線記事を。

広告