さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺屋 菜々兵衛 / 行ってみたかった店

いきなり本題。
 

5月旅シリーズ最終章

三笠でお風呂に入って移動。 
夕食は 車移動じゃないと行けない札幌外の店に行こうと考えていた。
 
  • 三笠、岩見沢… 焼鳥屋とかしか浮かばず
  • 江別… 札幌にもあるチェーン店しか目に入らず。

 

そうするうちに 札幌に着いてしまった。

 

 麺処 菜々兵衛

あるジャンルの店に行こうと思ったが通り過ぎた。
Uターンの為に小道に入ると 偶然この店発見。
有名店であり、ミシュラン掲載店、せっかくだから入ってみよう。
 
 
 メニュー
あれ? どれが有名なんだっけ?
聞くのも嫌だな~って思っていたら…
 
こう言うのは助かる。
人気1番のメニューを。
  
配膳
めちゃめちゃクリーミー。  こんなにクリーミーなの食べた事ない。
 
ただ好みでは無かった。 
でも 一度は食べておきたいと思っていたから満足。
 

この旅行の高速代&ガソリン代

さて次記事より 最後に行こうと思っていたジャンルのシリーズを。
 

 

広告