さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 175゜DENO 担担麺 札幌南口店 / 上級 → マニア手前?

ミルキーソフト

これハマりまくって 4個目。
  
さて 前記事で 担々麵の話題が出たから ちょっと脱線。
 

175゜DENO 担担麺 札幌南口店

上級編までアップ済み
一時期ハマりまくっていた担々麵。 
  
 
初級から記事をアップしていき、山椒ビールの時に上級とした。
その後 ちょっと飽きて ご無沙汰に。 
今回は更なる高みへ  
先日 久々に食べてみようと店に。
もちろん汁なし担々麵の凄くシビれる
 
今回は 更に上を目指そう。
 
配膳
花椒三種盛をオーダーしてみた。
 
ホールの子が来て
「山椒について説明させてください」と言われ説明を受ける。
そして「刺激が強いので 少しずつお使いください」 と
 
使ってみる。
 
少しずつじゃなく一気に
 
しかも口を付ける前に(笑)
 
ファーストコンタクト
ビックリして しゃっくりが出そうに(笑)
 
麺が無くなった後の具の部分は シビレが凝縮している。
食べ終わった後 ホールの子が再び来て「シビレ足りましたか?」と 
「大丈夫です」 とは言っておいたが…
 
きっと想像を絶するシビレの 一見さんお断りの このドクロマーク、
ELL以外の誰かが オーダーしてくれるだろう(笑)
 

175° DENO担担麺 札幌南口店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2-1-2 キタコートレードビル1F
r.gnavi.co.jp


 

 

広告