さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 新十津川町 レストラン クリスタル / シルエットは鍋 

近くのスーパーで 「コストコフェア」 なるものをやっていた。
 
「ELL向けだよ」 って知人に言われた。
きっと誉め言葉だ(笑)
 

波乱の6月旅最終日 

レンタカーの借りる期間「4日」なら12時に返却しなければいけなかった。 
あわよくば 帰り道で釣りが出来ればと思っていたので「4日+半日」に。 

 
でも天気予報通りの雨。
これは想定内、むしろこれまでの3日間 
釣りも出来ない様な悪天候にならなかったのに感謝。
 
旭川で知人の所に寄った。
サプライズ訪問にそうとう喜んでくれたらしく1時間も引き留められた。
この旅、会おうと思っていた知人全員に会えた。
 
旭川では その知人に会って 職場へのオミヤを買っただけ 
国道12号を通って 途中寄り道をしながら ゆっくりドライブ。
 
ランチ
あるデカ盛りがある店に行く途中で「あれ?定休日だったかも」と思って調べた。
やはり定休日、無駄足をせずに済んだ。
 

レストランクリスタル

で ここに。
 
 
新十津川のある施設に入っているレストラン。
 
MEGA盛りがある。
 
券売機
当然オーダーはメガ盛り。
 
上記4つから選べるが なんとなく海老丼にした。
 
しかし その海老丼に後悔することに。
配膳された時、誰かが居たら「これ無理でしょ」って声が出ていたと思う。
でも一人なので それは恥ずかしい。
 
息を飲むしか出来なかった。
 
数々のデカ盛りと対峙してきたが 最大級の器。
スプーンが付いてきた。 
箸では満腹中枢が働いてしまう量だ。
 
この店のデカ盛りの中で
カレーなら飽きずに1キロぐらい食べられる
麺物ならスルスルっと 1キロぐらい楽勝だと思う。   
※ 賛同できる人だけ賛同してくれればよろしい(笑)  
 
でも甘さがたってしまう丼物は一番完食難易度が高いと思う。
 
最後は完全に飽きていたけど完食。 
 
 
器の大きさを伝える為に
ELLメジャーを持ち歩かなくなってしまった今、
この大きさが伝わりにくい為 色々な方法で撮影。
 
ELLグー比較。
 
コップ比較。
 
スプーン比較。
 
色々試したがこれが一番伝わる気がする。
シルエットだけ見ると 鍋かい?(笑)
 
 

広告