さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 湯の沢温泉 森の四季 / 神対応に感激

アキタビ2018シリーズ

 

大盛弁当買ってきたけど レンジに入らず。
 
 
さて アキタビシリーズ。
  

実はこの旅 3度目の正直

1回目の予約キャンセル
宿の予約日に W台風が直撃してしまった。
2日前のキャンセルだったので 
宿泊料金の30%のキャンセル料が発生する。

 
直前過ぎてネット上ではキャンセルできず
宿に直接連絡してくださいとの事。
 
宿に電話すると 
「本来ならキャンセル料発生対象だけど 
かからない様にしておきますね」 と
 
2回目の予約キャンセル
雨のマークは付いているがなんとかなりそうだ。
 
しかしながら大地震
 
またもや2日前、 宿に電話。
札幌は停電中だが 宿は復旧しているとの事。
「余震があったら仕事で急に呼ばれる事もあるから
キャンセルさせてください」 と申し出た。 
 
 「こう言う時だから仕方ないです、キャンセル料は不要です。
  それより大丈夫でしたか?」
 
これには感激した。
キャンセルする客の身を案じてくれるなんて。
 
3度目にして
2度の神対応の宿に ようやく行く事が出来た。
 
 

広告