さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 湯の沢温泉 森の四季 / 夕食

夕食は18:30から

この旅 本来の目的を薄暗くなるまでがんばった。
その後 18:30の夕食に向け 宿に向かう。
 
18:15に着いた。
 
どうしても 身体を清めてから食事をしたかったので また超短時間の入浴。
 

夕食会場へ

 
 
18:15に宿に着いて 部屋にお風呂道具を取りに行き入浴
18:32 この写真を撮影
いかに 超短時間の入浴だったかが分かる。
 
ビール
 
刺身と小皿料理
まずはこの料理。
山奥の宿だから山菜多目。
 
刺身
とても新鮮で美味しかった。
 
 
山菜の入った 茶碗蒸し
 
 
他のテーブルで 地震の話題をしていた。
震源地に近いので やはりそんな話題になる。
 
カレイのあんかけ
 
 
ご飯もの
 
日本酒
ビールから日本酒にチェンジ。
 
 
鹿肉
ランチで 鹿丼 鹿肉ラーメンがあったから食べてみたいと思っていた。
 
デザート
ELLの旅にしてはめずらしい 宿での夕食。
苦手な山菜があったけど満足。
 
 
寝不足だった為か
部屋に戻り横になった途端 電気をつけたまま 寝落ち…


 

広告