さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン 蜂屋 / 自分的定番グルメ 麻薬

 

蜂屋

本当なら実食してからアップしたかった。
でも定番グルメで ここは外せないので 画像は過去記事から。
 
通算100杯以上
約25年前に上司に連れて行って奢ってもらったのが出会い。
それから通算すると 100杯ぐらいは食べているはず。
  
オーダーは一貫して醤油
ラーメンはたいてい味噌をオーダーするELL。
しかし上司の勧めで食べてから一貫してしょうゆ。
他の味も試してみたいけど 浮気できない。

   
一度だけ つけ麺を食べたけど そ
れだって しょうゆとのWオーダーだった。
 
またこんな具沢山のをオーダーした事もあった。
配膳時は喜んだが 食後、普通の方が良いと感じた。
  
多分 自分の中で 余計な物の入っていない 
「しょうゆ」 が完成された1杯なんだと思う。
 
 
唯一のカスタマイズは 「油濃い目」 
奧のは普通の「しょうゆ」だが ずいぶん違う。
 
濃い目の方も 混ぜれば ノーマルの色が出て来る。
このスープは自分にとっては麻薬。
 
残念ながら 今年は1度しか行けていない。
しょうがないから すすきのの蜂屋を少し味わえる店に行こうと思っている。
 

蜂屋 五条創業店
〒070-0035 北海道旭川市5条通7右6
900円(平均)900円(ランチ平均)

広告