さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳川の釣り 20181023 / NO FISH こう言う日もあるさ

雪見だいふく

雪見だいふくは やっぱり美味しい。
 
 

最後の千歳川釣行 20181023

さて 今年最後の千歳川は10月23日。
 
大地震の前日の台風の影響なのだろうか?
木が倒れている。 
 
だから超至近距離で紅葉を楽しめる(笑)
 
綺麗な景色を見ながら一杯。
 
ウイスキーで体を温めながらの釣り。
 
いつもは川の中央でのびのびと竿を振る。
しかし水流が強いので あまり流れの中に入らなかった。
 
その為か 数年ぶりにこの川でノーフィッシュとなった。
 

今年の千歳川

放流された魚かもしれないが 数年ぶりにニジマスが復活
大変楽しませてもらった。
特にニジマス50㎝は忘れられない魚となった。
 

近所の居酒屋で

札幌に戻ってきて 近所の居酒屋で 一人飲み。
 
昨年はこの時期 支笏湖を頑張っていた。
今年 これからでも1回は行きたいと思っているが…  
行くかどうかは雪次第。
 

広告