さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごはんダイニング 〇龍商店 / 閉塞感がアリに

かっぱえびせん チリ&ハラペーニョ味

ビールの絵が描いてあるから 飲む事を前提に売り出されている?

罪悪感が少しは薄まる  (って罪悪感なんて無いんだけど)

  

さて 麻生飲み。 

 

〇龍商店

 一度行って カウンターにビックリした。

www.ellelo.work

 

カウンターの前は壁。 

最初 人間観察も出来ないし閉塞感を感じて嫌だった。 

  

 でも誰にも会わなくて良いから これもアリになってしまった。 

  
 メニュー 

細かくメニューをアップしているのは 次に自分が行く時の為。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
配膳

トロ手羽揚げ 

 

ハイボール  

飲み放題2杯目。

刺身

その時に刺身配膳。

ハイボールは違う物と合わせるつもりだった。 

   

ソーセージオーブン焼き

 刺身には手を付けずに ハイボールと楽しむ。 

   

日本酒

ソーセージオーブン焼きを食べ終わった後  

日本酒をオーダーして ようやく念願の組み合わせを。 

   

薩摩赤鳥の塩辛

 最後にこれを。
これにも 日本酒 (最初と違う種類を) 

    

あんまり飲めない日で 4杯までって決めてた 

計算すると飲み放題の方が得だった為飲み放題に。

 

ドリンク4杯に対して 4つのフード、

この日は計画的に飲む事が出来た。 

 

広告