さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚ソバfuji屋 / 行列店を諦めて その元祖の店へ

この店は現在移転しています

 

セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ

普通に美味しい

 
 
さて本題。
 
 
すすきの飲みの後 ハナタレナックスのキングオブラーメンに
ノミネートされた店に行った。しかし凄い行列。
 

豚ソバfuji屋

諦めて 徒歩1分のその行列店の元祖の店へ。
北区にある頃から通算して この記事が12記事目。
  
配膳
何度も食べた 辛化つけ麺
  
相変わらず美しい。
 
辛さは4倍にしておいた。
 
つけ麺の食べ方
以前は 麺をスープにどぶ付けしていた。
その為スープがすぐにぬるくなった。
  
今はラーメンブログをやっていたHILOさんにならったチョン漬け。
より麺の喉越しを味わえるし、スープもぬるくならない。
 
チョン漬けだから麺を食べ終わっても スープが沢山残っている。
やっぱり つけ麺はチョン漬けで食べる方が良いと思う。
 
 

広告