さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定山渓温泉散策 201811 / 温泉街を歩くときはいつも千鳥足だった

カフェ?に始まりカフェ?に終わるアキタビシリーズ

 セブンイレブン イカフライおかかご飯

400円以内で食べられるのは嬉しい。 
 
 
 
さて本題  
ココアを楽しんだ後 超久々の定山渓温泉街へ。
 
 

定山渓 温泉街 

いつもは国道側から入るが今回は カフェの帰りだから 坂の上の方から。 
   
こんな上にもラーメン屋等の店があったの知らなかった。 
 
   
足湯
季節的にクローズ。 
  
昔 観楓会で定山渓を利用した際、宴の後 
ラーメンを食べたくて外出していた。
 
宿からは上り坂
千鳥足では この辺りまでしか来れていないと思う。 
  
左にあるラーメン屋は来たことがあるはず。 
   
ふる川
若かりし頃に来たが ちょっと大人な宿だと感じた。 
  
定山渓ホテル
以前結構グレードの高い部屋に泊った事がある。 
  
橋に近いこのお土産屋は何度か利用している。 
   
橋の下流側 
  
橋の上流側 
 逆光で見えていないが 奥に橋がある。 
   
宿に泊まった帰りに 温泉饅頭を買って行く人が多いと思う。 
 

次記事の告知 

次記事では こちらの饅頭屋をアップ 
 
 

広告