さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

2018年BEST / 今年一番美味しかったもの

2018年も グルメ主体のブログ  

今年のグルメ記事はこんなのでスタートし 
「挑戦の年?」 と思われたかもしれないが 
今年最後の外食はつけ麺と 自分らしさを見失わなかった(笑)
  
シビレにハマった年でもあった。
まだまだ飽きそうにない。
  
  
その反面 デカ盛り等はすっかり…  
食が細くなったものだと感じる。
  
 今年一番嬉しかった魚
釣りに関してはイマイチな年だった。
ベストな魚は釣り旅ではなく ホームとしている川からの1匹、
写真がこれだけなのが悔やまれる所。
  
 一番ナイスな写真
キタキツネをこのブログに載せたくても全然撮れない時期があった。
こんなに人馴れしているキタキツネなら撮り放題だ。

 

www.ellelo.work

 

 
一番ホッとした時
大地震による停電 復旧直後に撮った写真。
電気の有難みを知った。
  
さて 今年も沢山の美味しいものに出会った。
札幌駅北口にある 居酒屋のポテサラ。
  
阿寒町のチキンカレー。
  
他にも美味しい物には沢山出会ったがやはり1番と思うのはあの夕食。
 
 
その日は珍しい経験をした夜でもあった。
 
 一番美味しかったもの
宿名物のダッチオーブン料理。
 
  

www.ellelo.work

    

こんな大きい部屋に一人ぼっちだった珍しい経験も良い思い出。

 
2019年も良い思い出を沢山作りたい。
皆さま 記事と言うよりは個人的忘備録なブログに
お付き合いありがとうございました。
よろしければ来年もお付き合いください。

広告