さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 味処じんべ / とんかつの衣が美味しい

 

セコマ新商品

買ってみたけど なんか自分でも それなりに似たのが作れそう。
 
 
さて本題。
石狩記事最後。
 

味処じんべ

外観
たまに食べたくなる。

 
ここのトンカツラーメン
この日はサービスで 100円お得。
  
配膳
  
大きなトンカツがラーメンの上に鎮座しているのはそそられる。
 
揚げたての フレッシュなトンカツ
時間が経って スープを吸ったトンカツ
更には 最後肉と衣が分離してしまうが その衣
全てが美味しい。
 
森公美子が トンカツを食べた後の皿に残った衣を 
最後豚汁のスープに入れて楽しむと言っていた。
 
その食べ方を聞いて なんとなく このラーメンを思い出した。
今度 衣を豚汁にインする食べ方をやってみよう。
 

 

広告