さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大丸藤井 / 催事で 利尻ラーメン【味楽】を食べてきた

大丸 札幌 

全然用事ない。
 
人気の味めぐり
でもこんなのをやっていたので  数年ぶりに行ってきた。
  
利尻ラーメン 味楽
目的はこれ。
TVで見て気になっていたけど 利尻なんて行く事は無いだろうから。
 
 
整理券を貰える9:45にと思ったが 起きられず。
着いたのは11時少し前。
 
 
ちょうど行列無し
もう少し遅かったらランチタイムで混んでいただろう、
1番良い時間に来たみたい。
 
配膳
すぐに配膳。
焼醤油ラーメンの とろろが乗った物をオーダー。
 
 
スープを味わってビックリ、 すんごい美味しい。
とろろが邪魔なくらい完成された味。
催事だし プラスチック容器だから期待していなかったが 来てよかった~
 
今回はチラシをたまたま見たから行けたけど 
いつも気が付いたら終わっている事が多い。
 
わんこ蕎麦の催事、いつか行ってみたい。
って 前みたく催事の前まで行っても 恥ずかしくて入れないけど(笑)
 

広告