さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ホテル ドーミーインPREMIUM小樽  / カプセルルーム

さてELLブログお馴染みのキャンプ場に向かう。
 
 

ドーミーインPREMIUM小樽

 

 

ここは10年前に開業 6年前にリニューアルしたらしい。

 
料金は先払い。
 
そして先に進む。
  
グローバルキャビン
あれ?
「スノーキャンプルーム」 だったのに 
「グローバルキャビン」 に改名されている。
もう 「キャンプに行く」 って言えなくなっちゃった。
 
リストバンドになっているキーを当てると鍵が開く。
 
靴を脱いで入室。
 
ロッカールームへ。
 
このロッカーもリストバンドのキーを使う。
 
 
久々のこちらへ。
 
ここがこの日 寝る場所。
 
室内はTVが付いている。
カーテンで仕切られているだけなので 貴重品はロッカーに 
(他に貴重品BOXもあり)                    
 
ロッカーの中にあったバックには 室内着とタオル、歯磨き、髭剃り。
 
自販機 お風呂 休憩室、マッサージルーム 
そして朝食会場はキャビンルームのすぐ近くにある。
 
 
お風呂に入るにはカードキー 
(これもリストバンドキーにしてくれれば良いんだけど…)
すぐ短時間入浴 そして夜に備え仮眠へ。
 
1時間ぐらい失神。 そして出撃。
 
夜鳴きそば
夜は予定があるので これは諦めていた。
 
でも翌朝のこれは楽しみにしている。
さて小樽の夜だ。
 
 

広告