さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 HATAKE NO NAKA / とんでもなく美味しいハム ベーコンたち

HATAKE NO NAKA

開店3年の店
 
店内
入店すると うちらだけ、 悪天候で飛行機が欠航
道外の客がキャンセルになったそうだ。
 
おすすめワインの説明を受ける。
 
メニュー
日本酒好きの2人 店に入ってワインスタートなんて初めて。
 
配膳
だから 乾杯の後 「うわー この酒 水みたいに飲まさるわ~」
と言う会話はない(笑)

 
盛り合わせをオーダー。
 
とんでもなく美味しかった。
 
 
話していると 店主と共通の知人が居た。
 
それから店主と打ち解け
3人で大人の話で盛り上がった。
 
しばらく盛り上がっていたら 女性グループが入ってきた。
女性にはドン引きされる話も含まれるため 
「ヤバい」 と普通の会話に切り替える3人(笑)
 
2人ともワインの味は分かっていなかったが とても良い1次会であった。

 

 

広告