さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 うまいもの屋 百年坊 / 小樽駅近くの居酒屋

老舗&新店シリーズ

深澤精肉店

世話になった方への贈り物をここで購入。
 
その他 マイカルなどに行って なんとか時間を潰して 夕方になった。
  
小樽駅付近。
アーケード街の1本 小樽駅側。
 

うまいもの屋 百年坊

一度来てみたかった店へ。
 
 
お通しは汁物、 すんごい美味しかった。
 
 メニュー
ビールが無くなる頃に 前夜飲んだ友人からTEL。
 
「だって 日本酒 まだ飲んでいなかったから 小樽に残ってる」
と言うと 納得された(笑)
  
「また小樽に来るから飲もうや」 と言って電話を切った。
  
多忙の友人と飲めるのは 今度はいつになるやら。
 
配膳 
今回の小樽シリーズのタイトル なかなか思いつかず 
実験的にアップした店の年数を入れてみる事にした。
たこ酢
  
結果 小樽の歴史を知る事が出来て自分自身も勉強になった。
道産鶏塩焼き
 
来月も時間があれば小樽に行こうと思っている。
それは 雪あかり目的ではなく 大好きな場所が変わってしまうから…
 

r.gnavi.co.jp

 

広告