さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豆腐居酒屋 カネマス弥平とうふ店 / 豆腐だけではお腹いっぱいにならない

テーマ別飲みシリーズ 

 カネマス弥平とうふ店

豆腐、家ではあまり買う事が無い。
 
豆腐ってヘルシーだからか 店内女子率高し、非常に居心地悪い。
 
メニュー
とうふ店らしいメニュー構成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
配膳

お通し 日本酒 おからのポテトサラダ

日本酒の酒器がかっこいい  (黒いの)
お通しは 豆乳のなんとか (枡に入ったの)
そしておからポテトサラダ。 
 

豆腐の3種盛

いちいちオシャレ。
 

ホタルイカの三升漬け和え

 豆腐に全然関係ないけど 豆腐はもう良いかと。
ELLにしたら ㎏越えの一品より 豆腐づくしの方が辛い(笑)
 
 
オシャレ過ぎて 居心地悪い
その為 食べようと思っていたデザートまで辿り着けず。
しかもお腹いっぱいにならないし(笑)  
 
甘味メニュー
女子には良い店、
でも腹ペコオジサンには
吉野家の特盛×2を食べてからの入店をおススメ(笑)
 
レシート 
 

[tabelog:4985011:detail]

広告