さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 しょうがとお料理 こがね / 生姜づくし&生姜まみれ

この店は現在閉店しています

テーマ別飲みシリーズ

 

まあまあ。
 
 
さて本題。
テーマ別飲みシリーズ 今回は生姜
ガリ好きとしては行ってみたかった。
 

しょうが&お料理 こがね

外観 
昼は しょうが系のラーメンを出す店
夜はしょうが料理を出す店になる。
 
 
店内
クローズ前に閉まったり 貸切だったり なかなか入店が実現しなかった。
5度目のチャレンジでようやく入店。
 
ハイボールとお通し。
それぞれ しょうがを感じない。
 
メニュー 
 
 
配膳
しょうがポテトサラダ
 
パン粉? カリカリ食感が楽しめて めちゃ美味しい。
もちろん 「しょうが」な ポテサラを感じる。
 
味噌漬けガリの豚バラ肉巻き
量はちょびっとだけど これアホみたく美味しかった。
 
チーズとショウガのラーメン
しょうがは感じたけど チーズ感の方が強かった。
 
最後に めちゃしょうがを感じたくて 凄そうなものをオーダー。
 
それは自家製生しょうがサワー


その凄さはルックスから想像出来るだろう。
表面だけではなく 中もスンゴイ量の生姜だった。
 
        
 

広告