さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おでん さんかくまるしかく / ススキノの大人な空間のおでん屋

地震が無い地域で育った

不謹慎ではあるが 揺れには興味さえ感じていた。
しかし 9月6日の大地震以降 それは恐怖に変わっている。
  
2月21日 震度5弱、
大地震の時の揺れがトラウマになってしまったのか 
地震を感じると鳥肌がたつ体質になってしまった。
この後 何も無い事を願うのみ。
 
 
さて本題。
珍しく日曜日アップ。
寒さを感じると おでんを食べたくなる体質(笑)
  
 

深谷が閉店

すすきのでおでん

と言えば あの名店 深谷 無くなっていた。

 
新たなおでん屋を探して ラフィラ前の 松岡ビルへ。
 

さんかくまるしかく  

この店名、 センスあるな~ 
  
もしかして とってもポップな店? 
 
店内  
いや 雰囲気も店主も めちゃ渋かった。 
 
 
  
こんな渋い店では 日本酒で通そう。 
 
メニュー
メニューは壁に貼ってあるのみ、値段は書いていない。 
  
配膳
鮮やかなお通し。 
  
大根は外せない。 
  
出したまご。なまら美味しかった。 
  
たち。 
  
とても大人な店、 こんな店に通っているとなれば 自慢になりそう。 
 
 

広告