さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おばんざい酒 wineうさぎ / 店員さんがお若い 

テーマ別飲みシリーズ

  

あんこじゃないからセーフ。
 
 
さて本題。
おばんざいと言うジャンルに憧れる。
 
 
チェックしていた店には サラリーマン相手が多いのか日曜定休日が多い。
この日は日曜 開いていたのはこの店だけだった。
 
 
18禁の店が近くに沢山、 これはお目当ての店から見えた看板。
飲み過ぎて ポンポン痛くなったら ここに行けば良いのかな?(笑)
 
タカセビルの1階、 路面店になる。 

 

おばんざい酒 wineうさぎ

 
 
 
配膳
おばんざい屋らしく カウンターに 大皿料理が並ぶ。
お猪口は カゴに入った中から選ぶスタイル。
 
ひじきの料理と ポテサラ。
 
ニシンの何か
この記事には いつものブログ用写真の 3つの要素が無い。
 
① メニュー   次回自分が行く時の為に撮る。
② 店内     このブログを見ている方の参考になればと思って撮る。
③ 横写真    ブログ用には横写真の方が良いと思っている。
 
 
おばんざいって 60代くらいの女将が居て 
店内落ち着いている印象だった。
しかし ここはちょっと雰囲気が違った。
 
スタッフがみんな若くてお綺麗、
スナックに居るみたいでちょい緊張して撮影出来なかったのだ。
(これがんばって撮った 唯一の横写真)
 
 
さて 次記事で このシリーズ最後。
この記事はちょいカッコ悪かったけど 
次記事は この写真の店 カッコいいはず。
  

 

広告