さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ふじ屋NOODLE / チームナックスのメンバーが絶賛

 

前置き

これのミルキー味にハマっていた。

ある日スーパーで キャラメル味を発見。

 

このミルキー味を左に置くとハートになるとか。

ミルキー味の方が美味しいから試してちょっと後悔。

f:id:ellelo:20211027000609j:plain

   

さて本題。

6月ベストでの告知の 居酒屋+カフェ記事

その前にちょっと予定変更して ラーメン記事をふたつ。 

  

すすきのビル&ラーメン横丁

ススキノの象徴 すすきのビル。

このビルの裏側の通りにラーメン横丁

    特一富屋があるので たまに行く。  

 

そして 左側に新ラーメン横丁がある。

  もう30年ぐらい行っていない

 

でもチームナックス出演のハナタレナックスを見て行くことに。

 

各区の美味しい1杯を選ぶキングオブラーメン 中央区編

新ラーメン横丁にある店舗が選ばれ それがとても美味しそうだったのだ

f:id:ellelo:20211027001130j:plain

 

 ふじ屋NOODLE

外観

ここの黒醤油が選ばれ チームナックスのメンバーが絶賛。

放送後はしばらく行列が出来ていたが ほとぼりが冷めた頃に突入。 

f:id:ellelo:20211027000617j:plain

 

配膳

券売機制だった。

黒醤油を食べたくて来たのに ボタンを押したのは味噌のネギダク

のれんをくぐるまでは黒醤油だったが気が変わった。

実は 店の一番人気は味噌らしい。

f:id:ellelo:20211027000550j:plain

 

美しい。

そして万人受けするラーメンだと思う。

f:id:ellelo:20211027000554j:plain

 

 

この店の発祥である 札幌Fuji屋は 北区太平にあった頃から通っていた。

ラーメンよりここのつけ麺にハマったのだ。

その店がススキノに移転(この店のすぐ近く)してからも数回行っている。

f:id:ellelo:20211027000558j:plain

 

太平にあった頃はよく店主を見ていたが

今回この店で久々に見た。

f:id:ellelo:20211027000602j:plain

 

黒醤油を食べてみたいが 次回行ってもまた味噌を選択する予感。

店でオーダーする品は保守的だったりする。

ここで黒醤油を食べる事があるとすれば ダブルオーダーするしかない。

f:id:ellelo:20211027000605j:plain

 

ふじ屋 NOODLE
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3 1F
900円(平均)900円(ランチ平均)

広告