地震
昨年の北海道の地震 震度5強でも凄かったのに6強…
被害が少しでも少ない事を祈ります。

さて本題。
羊を感じる一品を食べて 札幌に向かう。
全くのNOプランだ。
国道40号線を旭川に向け走行中
ソフトクリームのねじねじを発見 Uターンして来た。
口の中が羊臭さで支配されていたので さっぱりしたい。

色はどうであれ
このねじねじって店の売り上げに かなり貢献していると思う。

店主に 暑いね~
と話しかけながら手渡された。

撮影枚数も少なくブログのネタとしてはイマイチ。
でも眠気も覚め 口の中がさっぱり 寄って良かった。

この後の旭川からのルート
① 国道12号 → 札幌
② 国道12号 → 滝川から国道275号 → 札幌
③ 美瑛 → 富良野 → 札幌

③が魅力だったが 早朝からの釣りで体力を使い過ぎた。
次記事がこのシリーズ最後、もうグルメを探す気力もなく…
