さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚丼 銀の舞 / 豚丼の本場 帯広まで行かなくても

 

Lawson チーズロールケーキ

コラボしているコンビニスイーツ

これ食べていれば 店まで行かなくても満足?

f:id:ellelo:20211027225651j:plain

 

近況

ヤマメの禁漁期間が5月で終了。

つまり6月から解禁 公にヤマメを釣っても良い事となる。

ホームと呼ぶ千歳川にはもう3回も行った。

f:id:ellelo:20211027225658j:plain

 

公共交通機関で行くホームとは別に

例年 レンタカーを借りて遠出をしている。

阿寒 ニセコ 帯広 滝上…  今年は何処に行こうか検討中。

  ※ 過去記事 いずれ移行します。

f:id:ellelo:20211027225621j:plain

 

 

さて本題。

 

銀の舞

豚丼の聖地「帯広」

釣り旅行の時は やはり豚丼の有名店を食べ歩いた。

f:id:ellelo:20211027225655j:plain

 

メニュー

でもこの店を知ってから 豚丼目的では帯広に行かなくなった。

なぜなら ここの豚丼が今一番美味しい。

  ※ あくまで旅行は釣り目的。

    でも誰が見てもグルメ旅行に見えると思う。

f:id:ellelo:20211027225625j:plain

 

一番好きな豚丼

最初の頃から見ると かなり種類が増えた。

一番好きなのは醤油ベースの豚丼。

f:id:ellelo:20211027225628j:plain

 

でも今回は 元祖銀の舞豚丼にした。

f:id:ellelo:20211027225632j:plain

 

配膳

元祖銀の舞豚丼

f:id:ellelo:20211027225636j:plain

 

マヨネーズがかかってる。

美味しい、

けどELLには普通の方が好み。

f:id:ellelo:20211027225640j:plain

 

醤油ベースの豚丼 そのままで完成された味だと思っている。

 その為 余計な物は無くても良い。

f:id:ellelo:20211027225644j:plain

 

お茶漬け

 よかったらお茶漬けにしてと勧められる。

これも同様に その美味しさが薄まるから

最初に試して以来 お茶漬けにはしていない。

f:id:ellelo:20211027225648j:plain

 

銀の舞
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル1F

広告