さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たこ焼き 秀ちゃん 本店 / 昔からあるススキノのたこ焼き

 

とうきびモナカ

昔からあるから地味に人気があるのだろう。

f:id:ellelo:20211028070732j:plain

 

さて本題。

雪の写っているストック画像消化2記事目。

 

ススキノで終電を逃すほど飲んだ日。

タクシーに乗る前に 昔から気になっていた店へ。

f:id:ellelo:20211028070736j:plain

 

秀ちゃん

外観

ススキノの駐車場ジャンボ1000 の裏にある。

f:id:ellelo:20211028070739j:plain

 

配膳

店内のカウンターで頂いた。

f:id:ellelo:20211028070722j:plain

 

オミヤの需要が多いのか 滞在中も来客が。

f:id:ellelo:20211028070729j:plain

 

酔っていたので グルメ情報としては薄っすい記事。

でも この記事は次のシリーズへの繋ぎ。

f:id:ellelo:20211028070726j:plain

 

 

釣り旅行について

近年の釣り旅は

  5月 朱鞠内湖

  6月 帯広方面 北見方面 阿寒方面

 11月 支笏湖

 

ここ数年はの今頃 ちょうどピークである阿寒湖に行っていた。 

f:id:ellelo:20211028071134j:plain

 

今年の釣り旅は

阿寒湖は止めておき 6月は近郊だけにした。

7月はどの地方に行こうか検討中である。

ニジマスが沢山居る川に行きたいと思っている。

f:id:ellelo:20211028071138j:plain


雪の写っている画像のストック

雪が写っていない古い取材のストックはまだまだあるが

雪が写っているのは この記事と前記事。

そしてもう一つが次のシリーズであるここ。

今月このブログを見ていた方は見覚えがあるかも。

f:id:ellelo:20211028071141j:plain

 

次のシリーズの告知

なんと朱鞠内湖再び。

来年の釣行に向け研究していたら 行きたくなってしまった。

このシリーズも釣り記事少し グルメ記事多目です。

f:id:ellelo:20211028071130j:plain

 

 

 

広告