急に解除朱鞠内湖シリーズ
旭川 時屋亭
先日の放火のニュース。
旭川在住時 結構行っていたからちょっと驚き。
しかも数年前から廃墟状態だったのもショックだった。
さて本題。
朱鞠内湖を離れる
楽しかった朱鞠内湖。
10時の船を選択したのは グルメを楽しむ為。
あるデカ盛りを食べる案があった。
無人島に居る時に検索すると コロナ対策でテイクアウトのみと言う事が判明。
そのデカ盛り 数年前から狙っているが定休日に当たったりで縁が無い。
予定変更、ある町の名物を食べる事にした。

国道40号線 → 国道12号のルートにした。
その途中 旅ではソフトクリームを食べたいと言う欲求が。

ここを通り過ぎてしまい 旭川に入った。
そうだ あそこに行けばあるだろう。
梅屋 アウトレットストア

初めて入る。
普通の店舗だと思っていたら アウトレットの店。

へ~ お得に買えるのか?

ちょっと惹かれたが 目的はソフトクリーム。

でもソフトクリームが無かった。

それで梅屋と言えば…と言うものを。
しゅうくりぃむだ。

2つ買ったのは 1人で食べる訳じゃないですよアピール。
すぐに2つ 1人で食べちゃうけど(笑)

駐車場で食べるのもどうかと思って移動。

ここの駐車場で

実食

TVで見た クリームが溢れない食べ方を。(逆さにして食べるだけ)

クリームたっぷりで美味しかった。

ここに来たらあの場所に行かなければならない
ホテルのうきょう
この辺りはラブホテル街になっている。
相当前から閉鎖しているが 建物が残っている。

噂では部屋に持ち帰り自由の野菜が置いてあったとか。
ネタに使って見たかったと思う。

一休みして ランチ目的の街に向かう。