大通公園の芝生が剝がされている
オリンピックの為 プレハブやテントを立てるらしく
今年は大通公園を利用できないとか。

大通公園のベンチでタブレットを利用
大通公園のベンチに座って
タブレットを眺めながらゆっくりしよう。
大通公園は札幌市のフリーWi-Fiが使えるのだ。

しかし寒いし 鳩が来るのですぐに撤収。

そしてこの2つを条件に探すと 数軒のカフェがヒットした。
- フリーWi-Fi
- 充電が出来る
でもある所を思い出した。
ここに来た時に 創世スクエアビルの2階も見ていたのだ。
ここなら温かいし 無料でゆっくりできる。

しかし席が空いていなかった。

札幌市図書・情報館
同じフロアーにこんなものが。
入ってみた。

1階もあるらしい。

モリヒコでも本を楽しめる
1階は飲食自由で 隣の人気カフェ・モリヒコでも本を楽しめるらしい。

2階は飲み物のみ楽しめる。

図書カードで席の予約
この日 中央図書館で図書カードを再発行。
その図書カードで席予約をする。



ワーキング席

市のフリーWi-Fiも使える。
でもせっかくだから ここの本を楽しんだ。
ちなみに本は貸し出し不可(施設内の返却ポストは他の図書館で借りた本を返す用)

充電はUSBポートではなく
コンセントなので出来なかった。

でも良い場所を見つけた。
今後 ここを利用する為に図書カードを持ち歩く事としよう。

この日この施設内で ゴールデンボンバーのライブが行われた様だ。
早くコロナの心配がなく ライブが楽しめる様になれば良いと思う。
