さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 朱鞠内湖釣行 1泊2日 / 約48,000円かかった

コロナに終わる5月旅シリーズ

 

釣り旅行 朱鞠内湖 1泊2日

1泊2日としたが 

旭川泊をかましているので実際には2泊3日。

 

札幌からフルで高速を使えば

当日札幌発でも5時の渡船には間に合う。

でも旭川グルメを楽しみたかった事もあり 前日昼間に旭川入りしたのだ。

 

さて費用を見て行こう。

レンタカー                  14,850円

今回はスペーシアを3日間。

レンタカーを選ぶ時の条件は軽でBluetoothが付いている事。

 

なんと今回はハイブリッドだった。

しかもフロントガラスにスピードなどの情報が映るカッコいい機能も。

 

高速代金                    5,680円

往路 札幌市 → 旭川鷹栖   3,060円

復路 士別市 → 美唄     2,620円

 

ガソリン                    4,515円

給油は 復路の岩見沢で給油ランプが点いて1回、

そして返却の時の計2回。

 

宿(旭川素泊まり)+駐車場代            4,000円

グルメを楽しむ為の旭川泊と書いたが

ここで少しでも休んでおかないときっと体力的に辛いはず。

www.ellelo.work

 

宿 (レイクハウスしゅまりない1泊2食)   16,950円

この金額は 1泊2食+渡船2回+アルコール3杯の料金

朱鞠内湖釣行で泊まるのは、レークハウスか約30㎞離れた士別市内になる。

超人気の宿なので 今回は3月に予約した。

 

一度 士別市内のカプセルルームを利用したが

士別市のグルメを楽しみ過ぎて結局高くついた。

やはり朱鞠内湖に来たならここに泊まるべき。

 

この名物は絶対に食べておくべきだと思う。

 

www.ellelo.work

www.ellelo.work

 

 

遊漁料                     2,200円

遊漁料は1日1,100円。

 

グルメ

グルメはタイトルの金額に算入していない。

旭川ではお酒を楽しまなかったので思ったよりかからず。

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

 

釣りについて

個人的には湖の釣りではありがち、一度も針に重さを感じないで終了。

でも色々勉強になる事も。

 

ラインバスケットってこんなに良いんだと感じた。

そしてずっとキャスティングをしていたので

少し上手になった気がする。

www.ellelo.work

 

そして この記事で書いたフライ収納BOX

www.ellelo.work

 

釣りの最中にこんなになってしまった。

ストローの径とフライの太さが合っていない。

それとももう少しボリュームを出した方が収まりも良いし釣れるのか?

 

そんなわけで 今年度初の釣行はPB(パーフェクトボウズ)で終了。

今月こそ… 

広告