STEAK&HAMBURG ひげ札幌南5条本店
水曜どうでしょうのオールドファンとしては
ひげと言えば 藤村Dを思い浮かべてしまう。

訪問は2回目。
メニュー
この日どうしても肉を食べたかったのだ。
ボーナス後で懐も少し温かかったのでこちらに。








席はカウンターだけ。
席の後ろを人が通る時 椅子をずらさなければならない様な狭い店内。
それでもフランベの熱気は コロナ対策のお陰で届かない。

テーブルにある調味料。

ここにある塩と一緒だ。
配膳
ひげの500gプレートにした。
3,000円のランチ。

チェダーバーグ200g
ハンキングテンダー、アメリカン、アウトサイド各100gの計500g

味噌汁って違和感。
ステーキとかハンバーグって欧米なものって感じがするからだろう。



肉汁たっぷりのハンバーグ(チェダーバーグ)が一番美味しかった。

ステーキって食べたくはなるけど
食べてみると満足度って無かったりする。

この豪華ランチで肉食は満たされなかったのか夜にも… 次記事で。

