さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 酔い処 呑楽 / 中通りには名店あり?

 

雪の写っているストック記事はこれにて終了。

と思っていたらGWに札幌も雪マークの天気予報。

夜中に降ったのかもしれないが雪は確認できず。

でも今後、まだ雪が写る可能性はある。

 

南郷18丁目下車

久々の南郷18丁目飲み。

 

と言うのではなく

ラーメンを食べに行こうとするも営業時間後。

それで近くの他の店に行こうかと。

www.ellelo.work

 

何か発見があるかも

と、行くときと違う道を歩く事が多い。

前回、ラーメン末に行った帰りに見つけた店。

 

酔い処 呑楽

中通にある居酒屋は絶対に美味しいはずだ。

 

どんな店なのかネットで検索。

 

おばんざいとかの情報が出て来た。

 

勇気を出して入店。

たしかにおばんざい、料理が並んでいる。

そして店内ほぼ満席、これは良い店確定。

 

配膳

メニューは壁に貼ってあったので撮れず。

カウンターに並んでいる料理を店の方に聞きながらオーダー。

 

お通しは普通に美味しい。

 

店の方が自信ないと言っていたムニエル?

 

あれ?普通に美味しい。

 

そしてグラタン

めっちゃ美味しい。

 

この日はがっつり飲む予定じゃなかったのでこれだけで終了。

おばんざいのある店ってやっぱり魅力。

こう言う店が近くにあればな~

広告