雪の写っているストック記事はこれにて終了。
と思っていたらGWに札幌も雪マークの天気予報。
夜中に降ったのかもしれないが雪は確認できず。
でも今後、まだ雪が写る可能性はある。
南郷18丁目下車
久々の南郷18丁目飲み。

と言うのではなく
ラーメンを食べに行こうとするも営業時間後。
それで近くの他の店に行こうかと。
何か発見があるかも
と、行くときと違う道を歩く事が多い。
前回、ラーメン末に行った帰りに見つけた店。

酔い処 呑楽
中通にある居酒屋は絶対に美味しいはずだ。

どんな店なのかネットで検索。
おばんざいとかの情報が出て来た。

勇気を出して入店。
たしかにおばんざい、料理が並んでいる。
そして店内ほぼ満席、これは良い店確定。

配膳
メニューは壁に貼ってあったので撮れず。
カウンターに並んでいる料理を店の方に聞きながらオーダー。

お通しは普通に美味しい。

店の方が自信ないと言っていたムニエル?

あれ?普通に美味しい。

そしてグラタン。
めっちゃ美味しい。

この日はがっつり飲む予定じゃなかったのでこれだけで終了。
おばんざいのある店ってやっぱり魅力。
こう言う店が近くにあればな~
