さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビリヤニ専門店 Qmin / コンビニの商品には無かった恐怖が…

ビリヤニ専門店 Qmin

前週に行ってみたら凄い行列。

 

 

GWの中島公園にで花月が臨時休業だった為、

もしかしたらGW晴天の日だからドライブとかで行列は無いかもと。

www.ellelo.work

 

え? 1人しか並んで居ない。

営業時間を調べてみると営業開始20分前。

 

Qminの奥にあるこの店を第2候補としていたが5人ほどの行列。

この日は行列の少ないQminに決定。

www.ellelo.work

 

ビリヤニはインド周辺で食べられている肉の炊き込みご飯。

セブンイレブンのを興味本位で食べた事があるが

特別美味しいものと言う記憶は無い。

 

営業時間前になると20人ぐらいの行列に(意識高い系の女子多し)

OPENになると、「予約の方から~」と15人ぐらいが入店。

 

2巡目になると思ったら

店内に案内され入口すぐの椅子に。

 

でもすぐにカウンターに案内された。

 

メニュー

最初は限定ビリヤニとか2種盛りにしようと思ったが

メニューを見て恐怖がこみあげて来た。

 

パクチー増量…

え?パクチー入っているの? セブンイレブンのには無かったのに。

苦手なパクチーが入っている料理に1,700円は出したくない。

 

隣の席の方の料理を見てみると

色々トッピングを付けた様で小皿が沢山並んでいた。

 

配膳

チキンにした。

配膳の時に食べ方を教えてくれる。

ライスの皿をプレートから出し、そのスペースにライスを入れて

小皿の中身と混ぜて食べると。

 

ボケていてもパクチーの恐怖を感じる(笑)

 

まずはパクチーを入れずに味見。

美味しい。

 

その後パクチーを入れて食べる。

美味しくない(笑)

 

苦手なパクチーを序盤でやっつけて、最後は美味しい状態で終わりたかった。

しかしパクチーに口の中を支配されていて最後までその存在感は消えず。

 

レジ横のカヌレが美味しそうで興味。

テイクアウトしようか、それか名店のこちらで買おうと思っていたが

パクチーショックで忘れてた。

www.ellelo.work

 

この後凄く分かりやすい美味しさのラーメン、カレーとか食べたくなった。

 

広告