ビリヤニ専門店 Qmin
前週に行ってみたら凄い行列。

GWの中島公園にで花月が臨時休業だった為、
もしかしたらGW晴天の日だからドライブとかで行列は無いかもと。
え? 1人しか並んで居ない。
営業時間を調べてみると営業開始20分前。

Qminの奥にあるこの店を第2候補としていたが5人ほどの行列。
この日は行列の少ないQminに決定。
ビリヤニはインド周辺で食べられている肉の炊き込みご飯。
セブンイレブンのを興味本位で食べた事があるが
特別美味しいものと言う記憶は無い。

営業時間前になると20人ぐらいの行列に(意識高い系の女子多し)
OPENになると、「予約の方から~」と15人ぐらいが入店。

2巡目になると思ったら
店内に案内され入口すぐの椅子に。

でもすぐにカウンターに案内された。

メニュー
最初は限定ビリヤニとか2種盛りにしようと思ったが
メニューを見て恐怖がこみあげて来た。

パクチー増量…
え?パクチー入っているの? セブンイレブンのには無かったのに。
苦手なパクチーが入っている料理に1,700円は出したくない。

隣の席の方の料理を見てみると
色々トッピングを付けた様で小皿が沢山並んでいた。

配膳
チキンにした。
配膳の時に食べ方を教えてくれる。
ライスの皿をプレートから出し、そのスペースにライスを入れて
小皿の中身と混ぜて食べると。

ボケていてもパクチーの恐怖を感じる(笑)

まずはパクチーを入れずに味見。
美味しい。

その後パクチーを入れて食べる。
美味しくない(笑)

苦手なパクチーを序盤でやっつけて、最後は美味しい状態で終わりたかった。
しかしパクチーに口の中を支配されていて最後までその存在感は消えず。

レジ横のカヌレが美味しそうで興味。
テイクアウトしようか、それか名店のこちらで買おうと思っていたが
パクチーショックで忘れてた。
この後凄く分かりやすい美味しさのラーメン、カレーとか食べたくなった。