レストランライラック
市役所の食堂がコスパ抜群と聞いていた。

上記画像にも写っているが札幌時計台の近く。
役所系の食堂
今までも色々な役所系の食堂に行った。
ボリュームが凄いとの噂でも凄いと思ったのは、議会食堂と消防署くらい。
エレベーターで18階へ
途中までしか行かないエレベーターもあるので注意。

オフィスみたいな階とかこんな階とか様々。

19階に行きたい気もしたが18階で降りた。
社交場ヤング…

18階
エレベーターを降りるとこの表示。

進むと入口が見えた。

メニュー&券売機
サンプルが並び、壁にも色々なメニューが貼ってあった。

飲み利用もOK。

話題のCランチにした。

役所系食堂、それほどでも…と思っていた。
でもここのは少し感動。

配膳
今時950円でこんな豪華で良いの?

豚ロースとイカの辛し香味炒め。

麻婆豆腐、エビチリ、杏仁豆腐。

味も悪くない。
役所系で一番感動した一品だった。
