ひのでそば
過去記事
1971年に創業、札幌市民には馴染み深い立ち食い蕎麦屋。
ニュースになっていたので気になっていた。
おお~ 本当だ券売機になっている。

券売機
過去にも券売機導入を検討した事があったが、接客を重視して見送り。
でも今回ベテラン2名の退職があった事から券売機導入になったとか。


ここで自分のミスに気が付いていない。

券を渡す段階でうどんになっているのに気が付いた。
蕎麦が食べたいのだ。

おばちゃんに聞くと変更を応諾してくれた。

連携は相変わらず。
お金の受け取りが無いだけでかなり負担が軽減されたらしい。

配膳
月見蕎麦&ちくわ

券売機になっても蕎麦は相変わらず美味しい。
