さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ひのでそば / 券売機ながらのミスを犯す

ひのでそば

過去記事

1971年に創業、札幌市民には馴染み深い立ち食い蕎麦屋。

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

www.ellelo.work

 

 

ニュースになっていたので気になっていた。

おお~ 本当だ券売機になっている。

 

券売機

過去にも券売機導入を検討した事があったが、接客を重視して見送り。

でも今回ベテラン2名の退職があった事から券売機導入になったとか。

 

 

ここで自分のミスに気が付いていない。

 

券を渡す段階でうどんになっているのに気が付いた。

蕎麦が食べたいのだ。

 

おばちゃんに聞くと変更を応諾してくれた。

 

連携は相変わらず。

お金の受け取りが無いだけでかなり負担が軽減されたらしい。

 

配膳

月見蕎麦ちくわ

 

券売機になっても蕎麦は相変わらず美味しい。

広告