麺屋 凪冴
角にある店

正統派札幌ラーメンって書いてある。

純すみ系と呼ばれるラーメン屋。
店主の修行先は特定出来ないが、ネットで見ると次の店が出来て来た。
純すみ系の「すみ」
純すみ系の「純」
これは純すみ系とは関係ないと思うが美味しい塩ラーメンだった。
メニュー
メニューはカウンターにあったが、券売機が店に入ってすぐにある。

こんなものがあった。
知人に1杯でこれ1本を使うって人が居たから、そう言う人対策?

配膳
味噌ラーメンにした。
生姜も乗っていて、確かに純すみ系ってのが分かる。

でも油膜は予想したほどでもなかった。
ここを絶賛する人が多いが自分には響かず。
