さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 京極町 名水プラザ / 名物厚切りジンギスカン

ちょっと前に釣りに行ったときに寄った。

 

ふきだし公園

この場所は 水を汲みに 道内から かなりの人が来ている。
パワースポットの様な雰囲気がある。
でもここに来ると 必ず蚊に刺される(笑)

 

 

 
ELLは ここに水を汲みに来ることはないっていうか 水には興味がない。
ここに来るのは釣りの途中のトイレか軽食。
 

 名水プラザ

でも 今回 初めて この中で食事をとってみることにした。

  
 
中にはお土産コーナーもある。
きのこ(汗)

 
建物の半分以上が食堂になっている。
時間が半端なので 誰も客がいなかった。

メニュー

 
水が良いだけに そばは美味しいのかも

 

 

 

 

今日ここで食べようと思っていたのが 北海道らしい食べ物で
ここの名物でもある 厚切りジンギスカン

 

出来上がりが鉄板プレートに出てくると思ったら 自分で焼くスタイル。
ひとり焼き肉・・・・・・・

 

一瞬どうしようかと思ったけど 「旅の恥はかき捨て」 そのままオーダー。




配膳
ケチって 生ラムじゃない 安い方にした。
これがその定食。

 
先ずは野菜を乗せて(普通肉が先なのかな~)


肉を入れる。

 
かぼちゃ


いももち



 
やっぱ 生ラムにしとけば良かった。
追加しようとも思ったけど これ以上食べていたら 
ビールを飲みたくなるので止めた。

 

名水プラザ
〒044-0131 北海道虻田郡京極町字川西45-1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

広告