さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 洋食屋 マンジャーレTAKINAMI / お洒落洋食を

おっ? 大人な美味しさだって 
     
おおっ これは子供か? 
 
味は  
気になるんだったら食べてみて (意地悪)
   
 
さて本題。 
サンマを求めて小樽に 
ついでに 飲み会設定済み(女子の調達無し)。
 
 

小樽着

ランチで サンマを食べ、 夜食べる店は 友人にお任せする目論見。  
    
小樽に着いてすぐに友達から電話。  
  「今日 何にする? 寿司? 魚? 肉? それとも女?」 
      最後だけ嘘です(笑)
  友達の希望を聞くと 驚きの答えが・・・・  
   
サンマ食べたいな~
 で ランチはサンマから変更。 
洋食へ。 
 
人気ある海猫屋。  
観光客仕様な価格設定につき パス。   
   
  
で すぐ近くのこんな所へ。 
 

マンジャーレTAKINAMI 

外観  
 

   
メニュー
これしか撮れなかった。
 
お魚のランチの 魚って何ですか?」  
ドキドキしながら 聞いてみると  「平目とあんこうです」 
   
店内

店内はかなり混んでいた。

これは店内に置いてあった この店の記事を撮影。

  
配膳  
まず サラダ配膳。  
  
そして ライス、(パンも選べる)  
ちょっと席が悪く 光の加減が・・・  
 
そして 平目とあんこうのソテー 
  
ちょっとお酒が効いた大人な美味しさ。 
魚はホクホク。 
  
誰だ 似合わないって 言ってるのは? 
   
食後のコーヒー 
  
このライト、めんこかった。 
  
この後 観光客の多い 堺町通りへ
         

洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI
〒047-0031 北海道小樽市色内2-1-16
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 
 

広告