さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 カフェ マリーローランサン / 小樽駅前で朝からケーキセットを

大好きだ。 
 
   
さて 本題 
外しまくり小樽の朝食パフォーマンス。
 

朝食のハシゴ

沢山食べると予想した人は居るだろうけど 
海鮮丼→ラーメンとは みなさんの予想外だったのでは?   

www.ellelo.work

    

www.ellelo.work

     

ラーメンを食べて 朝運河も見ずに(笑) ホテル方面へ。 
 
  
ここの1階にある寿司屋のアナゴは食べるべきって言われた。 
ちょっとユルイ坂道を登ってきて 
  
 
キャンプ場のあるドーミーインに 
 
入らない… 
前記事でも この記事冒頭でも「ホテルに向う」とは書いていない。 
「ホテル方面」 と書いたのはこう言う事。
 
          
ELLブログでは こう言うマジックが良く使われる。 
    

マリーローランサン

ホテル入口前にある 「エキモルタオ」 はまだ閉まっていた。 
その横 素敵女子OLIVEさん御用達の店へ。 
 
   
これは夜に撮ったものだが 
手前が今回入った店、 その隣がルタオ そして奥がホテル入口。 
    
以前 このドーミーインでカプセルルームで身体を休めている時
 OLIVEさん ふわ猫さん達が この店に居る記事をリアルでアップしていた。
 あの時はドキドキしたな~ (これも夜に撮ったもの) 
  
店内 
入ったら ケーキのショーケースがある。 
その奥にある店内は L字型。  
   
客は誰も居なかった。 
    
ちょうど角の席に座った。 
出勤の為か小樽駅に向う人が沢山見える。 
 
メニュー 
Bセットにした。 
セットのケーキは 現物を全て持ってきて説明 そこから選ぶ。 
    
配膳 
 
ケーキはリンゴのタルト。 
コーヒーはストロングにした。 
    
美味しい。 
でも ここの1番人気は ブルーベリータルトらしい。 
    
まるで素敵男子の朝。 

   
3軒目だけど(笑) 
 
   
朝食パフォーマンスが 
3記事(3つの店)で 構成されるとは誰も思っていまい(笑) 
     
朝から観光客気分の 「市場で食事」 
食べてみたかった 「朝ラー」 
そしてまるで素敵男子な 「コーヒー&ケーキ」 
どれもが初めての体験。 
    
でも良く考えたら ホテルバイキングなら 1500円。 
今回の 3店合計 2750円。 
全然お腹いっぱいになっていないから(笑) 外していると言える。 
  
                      

マリーローランサン喫茶店
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3-9-1 サンビルスクエア1F

 
                 

広告