さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 桃福 / 辛みその大辛を

相変わらず 色んなアイスを食べている。 
 
  
でも食べないアイスもある。 
    
さて本題。 
寒い時は辛いラーメンを食べたい。
   

らーめん桃福 

辛いラーメンを食べに 何度かアップしている店へ。 
 
 
メニュー 
何故か 辛いラーメンはメニュー表に無い。 
   
別の紙に書かれている。       
    
辛いラーメンは 厳寒期だと汗が冷えて 風邪をひいてしまう。 
だから 寒さが少し緩むまで 大辛を食べるのを待っていた。 
   
配膳
辛みそラーメン、大辛。  
 
過去記事の中辛と比べても真っ赤。 

www.ellelo.work

     

辛いけど 食べられないほどでは無いかな。 
でも辛さに慣れていなかった10年前なら無理だったかも。 
   
辛さも ○○○にも強くなったものだ。 
 
 

広告