さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ミルク / 中島みゆきも大黒摩季も

ライドオン札幌シリーズ

LAWSON 新 黄金チキン

以前の黄金チキンとの違いが分からなかったが 普通に美味しく食べられた。
ちなみに ビールと発泡酒も違いが分からず
どちらも美味しく頂ける幸せな人です(笑)
 
 
 
さて ライドオン札幌
 
 
前記事のきゅうさんの続き。 
 
蕎麦 → オニギリ
そしてその後は コーヒーが飲みたくなった。
おにぎり屋の近くではなく あの気になっていた喫茶店でコーヒーを飲もう。
 
 
ここの1階。
 

ミルク

古めかしくて一見入りにくい雰囲気のミルク。
でも ここ有名なのだ。
 
   
北大フォークソング研究会だった中島みゆき 
「ミルク32」と言う曲で この店の事を歌っているらしい。 
また近くの藤女子高の大黒摩季も来ていたとか            
    
店内
ちなみに あの宮越屋珈琲の社長もここでバイトしていたらしい。  
その宮越屋の社長が
以前中島みゆきと共にフォークシンガーとして人気だったのは初めて知った。 
    
今でもバンド育成をしているらしく、店内には音楽機材が沢山。 
マスターと客との会話は かなり高レベルな音楽の話だった。 
    
メニュー
蕎麦→オニギリと食べてきた。 
お腹はそれほど減っていない。 
    
配膳 
でも ジャンボと名の付くもの、放っとけるはずがない 
(多分 ここカッコイイ) 

   
チーズがトロトロで、このトーストなまら美味しい。 
    
中島みゆきとか大黒摩季もこれを食べていたのかな~ 
 
 

コーヒーハウスミルク
〒065-0020 北海道札幌市東区北二十条東1-2-41 前田ビル1F
r.gnavi.co.jp

広告