さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おむすび きゅうさん /  山わさび・たぬきしょうが

ライドオン札幌シリーズ
寒くたってアイスは食べる 
これ北海道民の常識。
 
 
 
 
 
さて本題。
サイクリングで今年行った場所をアップ 「ライドオン札幌」
再び東区、今回は鉄東と言われる地域。
 
 

おむすび きゅうさん

直前まで 蕎麦を食べてきたけど 足りないのでここに。      
 
 
 店内
 オーダーを通して 出来上がりを待つ。
  
 配膳
 1つでも良かった。 
でもメニュー見てたら魅力な物が沢山。 
1つに絞り切れず2つオーダー。 
 
 
   
たぬきしょうが  
変わっていてなかなか美味しかった。 
    
山わさびは鉄板。 
道外の人にも食べて欲しい味。 
     
やっぱ 蕎麦では足りなかった。 
オニギリ2つで ようやく満足。 
と この時まで思っていた。
 
続く。 
 

おむすび きゅうさん
〒060-0909 北海道札幌市東区北9条東1-3-10
500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告