さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 日本赤十字社 北海道ブロック血液センター / 一番充実している献血施設

ライドオン札幌シリーズ

  

健康には良くない食生活

忙しかったり 朝から鮭釣りに出かけたり
お手軽で健康には良くない食生活が続いていたと思う。
 
 
 
  
忙しいのも理由にあったが 
悪い数値が出るような気がして 献血から遠のいていた。
そんな中これが届いた。
 
 

日本赤十字社 北海道ブロック血液センター

免許の更新も予定していて 「免許試験場で献血」
って事も考えていたが 
何かくれると言うので 二十四軒の献血センターへ。 
 
   
病院嫌い、注射嫌いの人には この白い空間が恐怖なんだろうな~ 
   
無事献血が終わり モグモグタイム。 
   
漫画を読みながらゆっくり。 
   
市内献血ルームで唯一のアイスクリーム自販。 
献血すると上記コインを貰え 食べる事が出来る。 
   
これにした。 
 
タダで食べられるんだから
嫌いだけど食べてみようと思ったが 止めておいた。 
   
あと これも食べていない(笑) 
  
献血のプレゼント
今回の献血でのプレゼントは BOXティッシュ。 
    
そして バースデー献血のプレゼントはこれ。 
彼女と仲良く頂いた。 
 
   
献血をした後は 良い事をした気分になる。 
実際良い事なんだろうけど 
献血は体調管理のバロメーターとして 自分の為に利用している。
 少し途切れていたが また献血は続けていこうと思う。 
  
 

広告