さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あら焚き豚骨 あらとん / かつては一番好きなつけ麺だった

ライドオン札幌シリーズ

 

一番好きなつけ麺

ELLブログ殿堂入りのつけ麺 ゆうじ。
やっぱり美味しい。
 

www.ellelo.work

    

さて本題。

ライドオン札幌

 

 

さて 札幌競馬場を後にしてある方面へ。  
  

www.ellelo.work

    

札幌中央卸売市場。 
   
観光客が沢山のゾーンへ。 
この場所で振り返ってビックリ。 
   
こんな所にもはま寿司。 
魚を見る目が確かな市場で働く人も来るのかな~ 
   

こんな所でランチ。 

 

あら焚き豚骨 あらとん

ゆうじのつけ麺に出会う前は ここが一番美味しいと思っていた。 
 

 
券売機 
今年 一度来たがスープ切れで食べられず。 
 
店内激混み  
まだまだ人気がある様子。 
   
もちろん「大」 
そして麺ののどごしを楽しめる「冷」でオーダー
   
奥に高山店主が見える。 
 
配膳  
1年以上振りの対面。 
    
「大」と言ったのに「中」 
取り違いは相変わらず。 
 
 味が落ちたのか ゆうじのつけ麺が好きなのかは分からないが
それほどの感動は無かった。 
    
白米をドボン。 
経験したことない食べ方。  でも止めておいた。 
   
ここはもう1年に一度食べれば良いかな~ 
でも先日 食べたつけ麺美味しかったな~ それはある旅記事で。 
 

あら焚き豚骨 あらとん
〒060-0010 北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場食堂長屋
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告