さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌競馬場 / リニューアル後 初訪問

食べる
って書いてあったけど 飲み物に分類する。
 
 
さて 本題
ライドオン札幌(今回のシリーズ名)、次の場所は桑園。
 
 

桑園

大学生4年生の1年間 遊ぼうと思って憧れていた中央区に引っ越し。
それがこの桑園。
JRの高架がこんな角度で見える部屋に住んでいた。
 
牛たん右衛門
へ~ こんな店が出来たんだ~
張り出しているメニュー表見ると 魅力的なメニューが多かった。
 
石井スポーツ
 
ふ~ん(笑)
 
こんなラーメン屋いつ出来たんだろう?
 
OCTA 
ここはラブホになったけど 昔は普通のホテルだった。
 
今回の目的はここ。
 

札幌競馬場

 
 
札幌競馬場 リニューアルした。 
   
以前はこんな入口、 今回改装後初めて入る。 
   
ぜんぜん違う雰囲気になっている。 
   
中も広々。 
  
テラスに出てみると気持ちが良い。 
 
  
外で過ごせる時期なら 競馬場デートもありかも。 
 
 
競馬場内グルメ  
競馬場にはグルメもいっぱい。 
  
  
今回タンドール号は居なかった。 
  
これ興味。 
  
でも 結構良い値段したからスルー。 
 
芸能人   
この日はイベントで芸能人が来るみたい。 
以前江頭が来た時は すごい人だかりで かなり盛り上がっていた。     
今回は 100人ぐらい?  あんま人気無いのか? 
   
出てきた。 
めちゃ動きながらしゃべるから 「ふなっしー並みの動きだ」と観客が言っていた。 
      
こう言うイベントって 写真禁止の時が多いけど みんなが撮っていた。 
係の人も止めないから 撮影OKだったみたい。 
   
好きでも嫌いでもない。 
   
テレビで見るあのまんまのキャラ 
  
ふ~ん。 
   
飽きたので(笑) イベント会場のすぐ近くにある売店で こんな物を購入。 
  
300円ぐらいだったはず、 手頃で美味しかった。 
   
鈴木奈々はどうでも良かったけど 
   
来月のFUZIWARAは見たいな~ 
   
今は競馬はよく分からなくなってしまったから 全然やらないけど 
芸能人を見に来ようかな~ 
 
 

広告