さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺や 亀陣 / 無化調なのに美味しい

今年 あまり乗っていない

ハンドルネームのELLは 愛車である自転車に書いてあるELLEから。
その自転車で色んな所に行ってきて 色んな物を食べてきた。
ELLと名乗ってから
7年が経過したようだ。
 
今のELL。
これで良いのか? 
らしくないんじゃないか? エロも最近少ないし(笑)
 
    
もうじき 冬が来て 2015年が終わりになる。 
その前に…
 らしい事を… 
     
今年 全然自転車に乗っていなかったのだ。 
自転車に乗っていないなんて ELLらしくない。 
それで乗れなくなる前に 焦って色々な所にサイクリングしてきた。
    
あの辺りは 公共交通機関で行くにはややこしい。 
だから 今のうちに自転車で行かなくては… 
そう思って向かったのが 太平付近。 
 
この店だ。
 

麺や 亀陣 

 
   
無化調を謳っていたから 味音痴ELLには無縁の店だと思っていた。 
でも ハナタレナックスKING OF RAMEN東区1位 に輝いてから 急に興味。 
    
今まで 山岡家の様な インパクトあり過ぎな味を好んできた。 
きっと 「味気ない」との感想を持つだろう。 
    
でも年齢的には そろそろ優しい味を好んでも良いはずだ。 
  
1位に輝いた味もモチロン 自分が無化調をどう感じるかも楽しみだった。 
  
メニュー
やっぱりコッテリから 見てしまう自分が居る。 
   
でも あっさり系の これをオーダーしてみた 
   
流石 ハナタレ効果か 開店直後なのにどんどん客が入ってくる。 
   
配膳
  
ほ~ 
   
美味しいと感じた。 
無化調なのに。 
 
ここは 来年また違う味を食べに来たいと思う。
 

麺や亀陣
〒007-0847 北海道札幌市東区北47条東8-1-1 47ビル1F
r.gnavi.co.jp

 
  

広告