さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 宝樹  (閉店) / 肉が主役?

 
今回のラーメンまつり 3作目。 
つけ麺博でもなく つけ麺でもなく 普通のラーメン。 
 

宝樹 

外観   
ブロ友さんの所でアップされることの多いラーメン屋。 
デカ盛りの予感もしたので ダイエットの為 自転車で訪問。
昔 近くでアルバイトしていたが こんな店があるって知らなかった。 

 
 
店の外にあったメニュー。 
ふわ猫さんに勧められていた チャーシューメンの味噌に決めていた。 

    
店内
客はELL一人。 
意外と狭く 店員さんが近過ぎて 壁にあったメニューは撮れず。 

 
 ふ~ん西山の麺なんだ~ 
途中で大盛りに出来る事を気付き 後悔。 

   
配膳  
ラーメンどんぶりがデカイ。 
ELLメジャーによると 器は直径23~24センチ
 (ELLメジャー利用の写真は撮れず)
  
見た目 オーソドックスな印象。 
しかし 中身はオーソドックスとは呼べない。 
   
肉 
   
肉 
  
 肉 
  
たまに麺(笑) 
   
そして また肉 
    
こんなものも 

   
そして 食べ終わったと思ったら スープの中から 肉のかけらが沢山 

   
肉入りスープに 麺をトッピングってな感じで 完全に肉が主役。 
草食男子のELLは涙目 (嬉しくて?)
 
味的には 見た目通り オーソドックス。   
懐かしい感じもして 美味しかった。
 
しかし やっぱり大盛りにすれば良かった。 
体がデカ盛りの準備をしていたので 量的に不足。
  
近くのスープカレーの 「oh!Range」や
オムパレス行こうとも思ったが
ダイエットを思い出し 諦めた。
 
結局この日、暑い中50キロも走行したから 
やっぱりどこかで食べてくれば良かったかな~。 
この時我慢したので 
そろそろ何かがっつり食べたい気持ちもあったりする(笑)
   
さて 明日は ラーメンまつり最後、衝撃のつけ麺。  
 
        お店情報   宝樹 
        住   所  白石区平和通5丁目北7-14

広告